やってまいりました!!

毎年恒例の健康診断結果!!



前回は心電図と血圧に引っかかり、病院行きましょうだったので、いったら、膀胱炎だったというオチ。

後血糖値は高いから下げるようにで終わったんですよね

しかもコロちゃんなって数日後の診断で脈が早くなるのは仕方はないっちゃん。



そんな今年はなんとE判定でしたーーーーー!!

イェーイ!!





E?!!!!!


嘘でしょ?!!

二度見したけど、Eでした。

まあ多分そうだと思ったんです。


健康診断受けてる時に脈が早いって言われてたし、まあ血糖はいつも引っかかってるから良いんだけど。


とりあえず、最低血圧値が高いのが問題だそうで。


一応私は鬱病で、飲んでる薬の副作用で、血圧や脈や肝、腎が変化するのと太りやすいのとあるので

とりあえず薬かえてもらって、食事改善だな…。


デブだし、そこも関係あるんだけども。

あーあ。とうとうEだよ…

安定剤や入眠剤貰う前はBくらいだったのに…



でも緊張したり、びっくりしたり、運動した後って、脈早くなりますよね?

ドクドクドクドクって。

緊張したら胸が確かにきついなと感じる事はあるんですけど…


まあ、健康診断してる時も、通院の先生と薬の相談をして、やってみて。

ダメだったら潔く、循環病院いってこよ。


今年は、肉より魚メインの野菜スープに大豆と海藻でなるべーく、控える


そこにプラス私は糖質カット!!ヒグチカット!!


夫に私の料理によって変わるというのを言われたので、まあ、3か月、夜は野菜スープか鯖缶の味噌汁、そこに豆腐を入れて。


そこに、めかぶとか納豆とか豆乳を。


今は水ばっかしか飲んで無いので、ジュースは大丈夫だけど、アイス…くっ…



もう、ぼんちりも食えない…



そんな夫も、家帰ってきて、呆然としてました




はい、夫婦共々Eでした。


旦那は普通体型で太りすぎでもやせすぎでも無いのですが、コレステロール値が引っかかってました。

後血圧。


これはもう血圧計導入ですね……。


薬増やすのは絶対嫌なので、食生活改善からスタートする!!


あぁ…さよなら私の好きなジャンクフード…


せめて最後は…ケンタッキーに行きたかった…赤ちゃん泣き