警備員さんに久しぶりと言われる程、よく顔を覚えられて話しかけられる私です。


恐らく私のオーラは、おじ様おば様を引き寄せる力がある気がする…。


大体親切に教えてくれる人が多い

稀に愚痴を聞かされる時もあるけど…まあ、話し相手くらいなら別に(でも接客じゃないのはやめてほしい)



そんな今日は、毎年行う健康診断でございます。


今回の血圧はー?151!

高いな。いや、だからさ、近くに採血場があるとさ、恐怖で心臓バクバクになるんやて


今度血圧計を買って、最低の値も見てくださいと言われる始末。


目は右目が悪くなりました。

というより、視力検査のCって、丸に見えませんか?私、メガネ無くとも外を普通に歩けるんですけど(夜は見えない)。


採血は時間はかかりませんでしたが、やっぱり出ませんでした。

激細の血管で見えない。そして細い針なのでじっくり抜かれるというアレ。

刺されるより、中に入ってる時が痛くて仕方がない。


今回も心電図引っかかりそう…脈が早すぎると。


薬の副作用なのか、それとも緊張なのか。

どうなんでしょうかね?



その後はラーメン食べました




鶏白湯ラーメン。美味しいけど、油が受け付けない…おかしいな…?さっぱりしてるはずなんだけど…?


その後はいつもの病院でした。


ようやくカウンセリングの先生に安心感を抱き初めて、色々話せるように。

結局の所、自分の根っこは、言いたい事を諦めて飲み込んでしまう。溜め込んで我慢してしまう。

言いたいけど…それが被害妄想なのか、それとも、言っていいものか悩んで、諦めて、溜まって。

それが爆発してパニックを起こす。


それを乗り越えるというか、吐き出すようにしないと仕事にも戻れないし、鬱も軽くならないと知り始めました。


とりあえず1日日記をつける提案が出たので、ノートに書くことにしました。

大体、1日寝たままでしたで終わるんですけど


でも、やってみようと思います。


三月には仕事戻りたい。


仕事するのは大好きなんですよ。

人間関係とチームワークがダメなんですよ。


本当。


旦那にも言いたい事を言えなくて諦める。


でも女友達には言える。


やっぱり男の人が怖いのかな。それとも、異性だから仕方ないのだろうかな。


とりあえず最近、このアニメが好きなので、コミック買いました。





少女コミックって、結構ライバル系の女の子が、私の苦手とする性格の子が多いので、あまり読まないのですが、こちらは今の所、そういうキャラが出てないので見てます。

ピュアラブストーリー。

ラブコメはよく見るんですが、ラブストーリー物はあまり見ないんですよね。


子供の頃はママレードボーイとか普通に見てたんですけど、今の歳で見ると…多分、耐えられない気がする。


とりあえず嫌な健康診断は終わったので、のんびり過ごします。