子どもの鉄分不足を簡単に解決できる方法はこれ!

⬇️



ザ・鉄玉子






私が生理がひどく鉄分不足だった頃、

ズーーーーート氷を食べていました…


多分氷食症だったと思います。


氷食症とは

氷を無性に食べたくなる病気
定義は曖昧ではあるものの1日に製氷皿1皿以上食べるもの、と言うのが一般的

異食症と同じく原因不明とされているが、
ストレスによる精神疾患または
鉄欠乏性貧血のせいと言われています。




実際に私は常に氷を食べていました。

朝起きて、車に乗る時、お風呂に入る時、

仕事してる時、そして寝る前布団の中で


私はストレスのせいだと思っていたのですが、


氷食べ過ぎな話


生理がひどくてミレーナという器具を体内に入れました。

そしたらピタッと氷を食べなくなりました。


私が生理がひどくて病院に行った時のこと



めっちゃ話それたニヤニヤ



で、我が家の子ども結構氷を食すんですよね

鉄分不足なのかも⁉︎


と思って調べたら

子どもって鉄分不足になりやすいらしいポーン


鉄分は血流の濃度が足りず様々な不調につながる危険性が…

子どもの貧血は疲れやだるさ等の症状が出ないことも多く

本人や家族も気づかず、さらには健康診断でも見つかりにくい


それにもかかわらず

思春期の子どもが必要とする鉄分量は、

一般成人と比べてなんと2倍!




一つでも当てはまったら要注意!
子どもの隠れ貧血チェック

☑️   朝起きるのが苦手
☑️  疲れやすい   
☑️  イライラしやすい
☑️  好き嫌いが多い 
☑️  食べムラがある 
   ☑️  下まぶたが白い    
 



でも大人でも鉄分を食事のみで取るって難しいのに

子どもが食事だけで足りるわけない!


子どもにサプリメントを飲んでもらおうと

思ったけど拒否🤣



だからさっきの鉄玉子




Amazonが一番安かった



✨使い方✨


〜沸騰したお湯にトングでゆっくり入れ、5分程したら取り出す〜

私はこの後に麦茶パックを入れて

子どもが学校へ行く時の水筒に入れています



〜お米を洗った後、真ん中に入れて早炊きする〜

我が家の子どもたちは白米が大好きなので

必ずこの方法でお米を食べています。



昔の人は鉄鍋を使ってたから鉄分取れてたとか、

ひじきが鉄分豊富だと思われていたのは

鉄鍋で作っていたからだとか

言われてますよね?



それと同じかな?



鉄だから錆びやすいみたいですが

ヤスリでサビ部分を落とせばまた使えるんだって


私が購入したところは丁寧に取扱説明書も

ついていたから安心です。






100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも下記サイトを経由して行なうだけでお小遣いになるよ‼️ 



⬇︎毎日の広告クリックと⬇︎
今日のちょびリッチは欠かさずチェック
キャリーオーバーしてれば
最高200,000ポイントゲットですよ〜

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑ここから登録して登録月の月末までに
1ポイントゲットすると500ポイント貰えます
広告クリックで1ポイントもらえるので
一瞬で500ポイント(250円)稼げます
ポイントが直接Tポイントに
変えられるからめっちゃおススメです‼️



⬇︎高還元率で買い物する時は必ずチェック⬇︎

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天カード作って登録して数秒で
楽天ポイントも合わせて
21,000円稼ぎました‼️
1ポイント=1円と分かりやすいのも良い