我が家のエアコン…




頼んだ訳ではないが出来上がったら

隠蔽配管になってましたニヒヒ




隠ぺい配管とは⁉️

エアコンの配管を壁の中や天井裏の内部に隠し、外から配管が見えないようにする施工方法です。




一階には室外機も外にないし、外壁にはエアコンが通る管もないから見た目がスタイリッシュ✨

一階のエアコンの室外機は2階のベランダにあるからねニヒヒ




でもね、オシャンティな家ってお金が掛かる💴🪶ゲロー





エアコン壊れたのでヤマダ電機へ買いに行って〜

隠ぺい配管ですって伝えたら〜

無料の見積もりに来てくれて〜


 




断られた笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き(笑)







で、家を建ててくれたハウスメーカーに連絡してエアコンの取り付け頼んだんだけど…高い滝汗






ヤマダ電機はさ、23畳用エアコンで240,000円位





ハウスメーカーは18畳用エアコンで270,000円




共にリサイクル料金と工事費込みでね。




ハウスメーカーの見積もりに

諸経費が2個も書いてあったから聞いたら…


一つめは下請けの電気屋の諸経費

二つ目はハウスメーカーの諸経費だって



そりゃ間通すんだからそうなるよね笑い泣き





でもさ、隠蔽配管ってちょっと複雑で家建てたハウスメーカーならどこを配管が通ってるかとか、なんの素材使ってるかとか分かってるから安心じゃんウインク





1番困るのは下手にいじられて壊れた時滝汗





なので安心を買うって意味でもハウスメーカー経由で頼みました。






工事してもらったけど、

とっても丁寧で、ガス管が漏れてないかって1時間かけてチェックしてくれたり満足です✨






でもねー

今度家を建てる事があったら、

隠ぺい配管はしない🤣





エアコンを安く付けたいなら、

ネットでエアコン買って

暮らしのマーケットでお願いする方法‼️







私は他の部屋のエアコンはそうする‼️







100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも下記サイトを経由して行なうだけでお小遣いになるよ‼️ 



⬇︎毎日の広告クリックと⬇︎
今日のちょびリッチは欠かさずチェック
キャリーオーバーしてれば
最高200,000ポイントゲットですよ〜

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑ここから登録して登録月の月末までに
1ポイントゲットすると500ポイント貰えます
広告クリックで1ポイントもらえるので
一瞬で500ポイント(250円)稼げます
ポイントが直接Tポイントに
変えられるからめっちゃおススメです‼️



⬇︎高還元率で買い物する時は必ずチェック⬇︎

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天カード作って登録して数秒で
楽天ポイントも合わせて
21,000円稼ぎました‼️
1ポイント=1円と分かりやすいのも良い



⬇︎ポイントを1円でも無駄にしたくないなら
⬇︎
【Quick Point】

お小遣いサイトのポイントが
PayPay残高でもらえるサイト
もちろんPayPayユーザーにはおススメ
もらうポイントは1ポイントも
無駄にしたくない人にもおススメです

登録は👉こちらから