お友だちの子どもが2人泊まりに来てくれましたデレデレ



本当はサーフィンがしたいと泊まりに来る予定だったのですが、台風が🌀来てしまい海は断念…



プール?ボウリング?公園?


せっかく来てくれたのだからどこかに連れて行ってあげたいけど天気微妙だし、雨上がりの公園は私が乗り気になれないチーン





ネットで見つけたのが、横浜にあるあーすぷらざ







大きな遊具やトランポリン花火







戦争のことや貧困問題など平和に向けて考えさせられる事を展示してありました。







おじいちゃんが駐在していて優しく展示品について教えてくれますおねがい








ここは、海外の子どもの暮らしや民族衣装が展示してあります。







民族衣装は着ることもできるんですよーウインク

ミニシアターもあって映画も上映してました。



クーラーなんかガンガン効いてて寒いくらいでしたガーン




お昼はちがう階に無料のラウンジがあり、自分の持って行ったお弁当を食べられます‼️


遊び場のエリアでは飲食禁止ですウインク



お弁当を作るの面倒だなー真顔





って思えば、施設内にレストランもあるし駅近なので
あーすぷらざを出て駅方面へ行けば
スーパーやコンビニ、マクドナルドなどのファーストフードもあります口笛





そして…ここの気になる利用料は








子ども100円ポーンポーンポーン




大人400円ポーンポーンポーン










小学生以下は無料デス!




しかもさ、小学生以上は保護者の付き添いがいらないんですよ!






どうせ入っても子ども同士で遊んで私はボーッとしてるだけだったので



子どもだけぶち込んで、入らせて、私はラウンジでゆっくりしてればよかったなぁー真顔





これまた無料の製作イベントも開催キラキラ





今回はインドネシアの企画物だったらしく、
バリのバティックの布を使ったキーホルダーを作らせてくれました‼️デレデレ




めっちゃ安い利用料なのに結構遊べて大満足‼️





暑さからも逃れられ、家計にも優しい遊び場デレデレ今日は大満足でした💕



ただし、高学年のみのグループはちょっと物足りないかも。




参考までに、駐車場は地下にあって
20分につき100円
4時間を超えると1日最大1,200円。


そんなに高くないから大人数での電車賃を考えると車で行っても良いかもねニヤリ









⬇︎ここからお小遣いサイトに登録して⬇︎
私とお得活動してくれると嬉しいです。


100%ポイント還元のサービスを利用して実質無料で商品を手に入れたり、ネットでの買い物やオークションも下記サイトを経由して行なうだけでお小遣いになったり・・・。 


子育て、仕事、妻、時間がない私でもスキマ時にお小遣い稼げるんだから、利用しなきゃもったいないって思いませんか? 上手に利用して一緒にお得生活を満喫しましょう~♪



めっちゃポイント活動‼️頑張りたい

主婦でも何にも考えず自分のためにだけに
使えるお金が欲しいです‼️


⬇︎毎日の広告クリックと⬇︎
今日のちょびリッチは欠かさずチェック
キャリーオーバーしてれば
最高20,000ポイントゲットですよ〜

サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ

↑ここから登録して登録月の月末までに
1ポイントゲットすると500ポイント貰えます
広告クリックで1ポイントもらえるので
一瞬で500ポイント(250円)稼げます


⬇︎高還元率で買い物する時は必ずチェック⬇︎

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

楽天カード作って登録して数秒で
楽天ポイントも合わせて
21,000円稼ぎました‼️
1ポイント=1円と分かりやすいのも良い


⬇︎友だちに絶対登録だよ!良いと言われた⬇︎

お金がたまるポイントサイトモッピー
モッピーこれからポイント貯めるぞ‼️
ゲームコンテンツも多くて
ポイントがためやすいモッピー。



⬇︎高額のアンケートサイト⬇︎

オピニオンワールド
1ポイント=2円の高額アンケートサイト
まれに一個のアンケートで
500円もらえる案件もあります‼️
とりあえず登録してみて!おススメです


お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い
コチラから登録して頂ける場合、
このブログをAmebaアプリからご覧の方は、
サファリ等のブラウザから再度ブログに
入って頂いてから、登録をお願い致します
お願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願いお願い