ミラコスタを泣く泣く、キャンセルからのリベンジ⁈ | 幸せな時間

幸せな時間

9歳の長男、5歳のダウン症の次男のママです♡

ダウン症の次男の事や、家族のこと…何気ない日常を綴っています。山あり谷ありだけど、何だかんだ人生楽しんでいます!

 
ここ数年、コロナ禍ということもあり、
お出かけっぽいお出かけができていなかった我が家。
 
 
思いおこせば、そう!!
コロナ禍となる直前。
 
せっかく、次男が丈夫になってきたからと
2度目のディズニーにいこうと
我が家の次男良く体調を崩して入院する子だったのです。
 
 
はりきって、予約をとったミラコスタ。
 
 
コロナが流行しはじめ、
泣く泣くキャンセルとなった。


あれは、ちょうど、コロナが流行り始めて、
学校が休校になり、
世の中、どうなってしまうのだろうという
空気が流れていたころだったなぁ〜
 
 
あれから・・・
 
 
ずっと、コロナ禍で、
遠出の旅行ができておらず。
 
 
今回のGWは、お出かけ♪しようと
思ったが・・・・
 
 
思ったのもおそかったので、
 
 
ディズニーどころか、
宿泊旅行は行けず。
 
 
近場で、いろいろ、出かけよう計画!!
 
 
そんなGW1回目のお出かけは…
スポッチャに行ってきました\(^o^)/
 
 
合間合間に、消毒しながら、満喫しました。
 
 



 
 
しかし、食べ放題等、時間制料金のものだと、
 
どうしても、詰め込み過ぎたくなり、
お得感を追い求めてしまう私。
 
 
貧乏性(笑)
経済的⁈
 
 
 
なには、ともあれ、
子ども達はとっても楽しかったようでなにより♡
 
 



 
ミラコスタの代わりとまではいかなかったけど、
家族での楽しい時間はプライスレスだから、
行き先はどこでも、それはそれで楽しい⁈
 
 
現実主義の小5の長男には、
なんだかんだ、突っ込まれそうだけど(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 


 

☆障がいをもつ子と、その兄弟のための習い事教室

※現在、オンラインで開催中ヽ(^。^)ノ

 

 ダンスレッスン ~ダンスと療育を融合~

 

ダウン症児の赤ちゃん体操教室

 

たのしく学ぶ 英語レッスン

 

 
☆オンラインお茶会のお知らせ☆
気軽に参加していただき、情報交換や
育児の相談、愚痴の聞き合いなど、リラックスして
ご参加していだけるお茶会です。
参加費:無料
 
 ★病児・障がい児サークルのお知らせ★

愛知県春日井市で、『病児障がい児サークル』をやっています♪

ご興味がある方は、メッセージください。

 

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

★応援は励みになります!!★

↓タウン症のある子達の可愛い&楽しいブログがいっぱいです。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ