人生を変えた人達 ~事業所ができるまで~ | 幸せな時間

幸せな時間

9歳の長男、5歳のダウン症の次男のママです♡

ダウン症の次男の事や、家族のこと…何気ない日常を綴っています。山あり谷ありだけど、何だかんだ人生楽しんでいます!

最近、なかなかブログにたどり着けません💦


 
さてさて、先日のブログにこんなことを書きました。
↓↓↓

 

児童発達・放課後デイを

立ち上げることになった私たち。

 

私の人生にこんなことが起こるとは、

8年前は夢にも思わなかった。

 

 

この8年間に何がどうなって、

こうなったのか、

少しずつ、書き留めていきたいと思います。

 

 

まず、ざっとの振り返り。

 

 

人生を変えた人達・・・

 

☆ダウン症をもつ我が息子(次男)

 

☆ラブキャンの仲間たち

 

☆NPO法人 SUPLIFEのみほさん

 

☆一緒に事業所を立ち上げた

  合同会社Tsumugu代表 あゆちゃん

 

☆SNSでつながった仲間たち

 

☆応援してくれている家族

 

 

みんなとの出会いがあったから、

今の私がある。

 

もちろん、ここには、書ききれない方々との

出会いを通じて、今の私があるのだけれど、

 

 

事業所のOPENを控え、改めて、

今の私があるのは、皆様のおかげだなと思います。

 

 

ひととの出会いって、

本当に、人生が変わる。

 

 

その時は、大きく変わらなかったとしても、

出会いによって、少し変わった自分が

のちに大きな変化をもたらす。

 

 

すごいな~

 

 

私も、私と出会ってくれた方々へ

何かお役に立てたら、いいな♡

 

 

そして、少しずつ、

この人たちとの出会いについて、

一人ひとり書き残していけたらな~

って思います。

 

 

 

 


 

☆障がいをもつ子と、その兄弟のための習い事教室

※現在、オンラインで開催中ヽ(^。^)ノ

 

 ダンスレッスン ~ダンスと療育を融合~

 

ダウン症児の赤ちゃん体操教室

 

たのしく学ぶ 英語レッスン

 

 

☆障がい児のママによる、一般向けの講座☆

 

ヨガレッスン~美しいと健康、両方手に入る~

 

 ※講座の参加者は、既婚未婚、子どもの有無など

  問いません。お気軽にお問合せください。

 

 
☆オンラインお茶会のお知らせ☆
気軽に参加していただき、情報交換や
育児の相談、愚痴の聞き合いなど、リラックスして
ご参加していだけるお茶会です。
参加費:無料
 
 ★病児・障がい児サークルのお知らせ★

愛知県春日井市で、『病児障がい児サークル』をやっています♪

ご興味がある方は、メッセージください。

 

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

★応援は励みになります!!★

↓タウン症のある子達の可愛い&楽しいブログがいっぱいです。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ