今日無事に、『療育ルーム』OPENしました!! | 幸せな時間

幸せな時間

9歳の長男、5歳のダウン症の次男のママです♡

ダウン症の次男の事や、家族のこと…何気ない日常を綴っています。山あり谷ありだけど、何だかんだ人生楽しんでいます!

先日、お知らせした

 

『療育ルーム』

 

本日、無事OPENしました。

 

先日の記事

↓↓↓

『療育ルーム』生徒さん募集のご案内\(^o^)/

 

 

愛知県春日井市の

ダウン症の男の子がいるお家で、

 

『療育ルーム』をスタートしました。


 




 

ゆくゆくは、

児童発達支援事業所

放課後デイサービスへ

移行予定です。

 

 

ダウン症をもつ子どものママが

やっていますが、

 

生徒さんは、

ダウン症を持つ子に限りません。


 

その子その子の特徴に応じて、

個別での関わりを行わせて頂きたいと思います♡






私が、この土地で、療育をやりたい!!

 

 

と思ったのは・・・

 

 

自分が、ダウン症をもつ次男を出産し、

“早期療育”が大切

といわれる中、

 

 

必死で、療育施設をしらべたり・・・

 

 

まだ小さな次男と一緒に、遠方まで、通ったから。

 

 

この時、

 

『もっと、近所に』

『もっと、気軽に』

『こんなに大変な思いをしなくても』

 

通えるところがあったらいいな~

 

 

といつも思っていた。

 

 

仕事復帰してからは、1時間の療育へ行くのに、


 

遠いがために、

半日のお休みはつぶれてしまい、


 

自分の時間が、つぶれまくりだった。 

仕事休みなのに、休みじゃない感じ。

 

 

自分の子どもだから、

当たり前と言われたら、それまでだけど。

 

 

私たちが、目指したいのは、


 

子どももママも

笑顔になる事業所。

 

 

まだまだなところもたくさんあると思うけど、

この思いを大切に、頑張りたいな♡

 

 

今日来てくれた2人の生徒さんは、

初めての生徒さん♡

 

 

来てくれてありがとうございました。

 

 

 

☆障がいをもつ子と、その兄弟のための習い事教室

※現在、オンラインで開催中ヽ(^。^)ノ

 

 ダンスレッスン ~ダンスと療育を融合~

 

ダウン症児の赤ちゃん体操教室

 

たのしく学ぶ 英語レッスン

 

 

☆障がい児のママによる、一般向けの講座☆

 

ヨガレッスン~美しいと健康、両方手に入る~

 

 ※講座の参加者は、既婚未婚、子どもの有無など

  問いません。お気軽にお問合せください。

 

 
☆オンラインお茶会のお知らせ☆
気軽に参加していただき、情報交換や
育児の相談、愚痴の聞き合いなど、リラックスして
ご参加していだけるお茶会です。
参加費:無料
 
 ★病児・障がい児サークルのお知らせ★

愛知県春日井市で、『病児障がい児サークル』をやっています♪

ご興味がある方は、メッセージください。

 

 

いつも、ブログを読んでいただきありがとうございます。

★応援は励みになります!!★

↓タウン症のある子達の可愛い&楽しいブログがいっぱいです。

 

 
にほんブログ村 子育てブログ ダウン症児育児へ