メアリと魔女の花 | デブログ

デブログ

デブでブスなよんの日常

昨日、仕事終わりのレイトショーで観てきました(*^^*)
メアリと魔女の花

私、ジブリ作品をあまり観てないんです!
リピートで観てるものは、もののけ姫と千と千尋の神隠し、魔女の宅急便くらいです( ˘ω˘ )

他のバルスで有名なラピュタも、あの可愛い となりのトトロも観たはずなのに、記憶からパーンと飛んでおります。

そういうわけで、今回のメアリが元スタジオジブリスタッフ制作!というのも知らなかったくらいのゆる〜い感じで観てきました。

音楽が素敵で絵も可愛く、迫力あるはずなのになんかインパクトがない??
良かったんですが、悪役となるマダムとドクターがそこまで悪いことをしてるように思えない、というのですかね。
この魔法を使うとどんな被害があるのかとかがもっとキッチリ描かれていると良かったのかなぁ。
あとフラナガンは何者なのだ。 
いつも良いタイミングでメアリを助けてくれる。
一緒に観た彼氏は、ラピュタと千と千尋っぽかったよね〜と言ってたなぁ。

主題歌はセカイノオワリのRAIN。
この曲いいな〜(o^^o)