通院記録です。
ご興味のない方はスルーでお願いします。


前回の記事はこちら


検査から約3週間後、カプセル内視鏡の検査結果を聞きに。


予想はしていましたが、やはり異常なしニコニコ
ですよね〜。

血管が浮き出て見えるところとか、白いブツブツとかはあったのですが、よくある所見だそうで、潰瘍とかポリープとかは無いとのこと。
白いブツブツは、脂肪の多い食事してたりするとできると言われたような…ガーン

ちなみにカプセルが胃を通過するまでの時間は平均より30分くらい遅いけど、小腸を通過する時間はなかなか早かったそうです。

小腸を、カプセルじゃない内視鏡で見ることも出来るのですが、「これといったターゲットが無い状況で上からと下からと日を分けて検査…って拷問だから、そこまではやらなくていいかな(笑)」って言われましたキョロキョロ


個人的に気になっていた、CRPがいつも基準値超えてる件について「高めな体質の人もいるとか、そういうものですか?」って聞いたら「熱に反応して上がってるかもしれないけど、まぁ〜、そこまで高くはないから〜」と。
異常値ではあるけど騒ぐほどではない、っていう感じでした。

膠原病内科でも診てもらっていて血液検査も異常ないし、熱に加えて関節痛とか腹痛があればまた違うんだけど…と言うことでした。


貧血の方は貯金(貯鉄!?)がほとんど無い状態だから鉄剤飲んでもいいかもとまた言われたのですが、数年前に気持ち悪くなって飲めなかったって言ったら、あ〜白い大きい錠剤?って聞かれただけで、処方箋は特に出ませんでしたアセアセ


今後は、急に貧血が進んで仕事に行けなくなったとか血便が出た、とかが無ければ、紹介元のクリニックで2〜3ヶ月に1回ペースで血液検査しながら経過観察してもらって、ということになりました!


子宮筋腫のことどうするか聞き忘れちゃった。
まぁ、これといった症状も無いし(気付いてなかったくらいだしねぇ…)、がん検診とかで婦人科行くときついでに言えばいいかなキョロキョロ



と言うことで、この時点でもう1年以上続いていた微熱は結局原因不明のまま、人生2回目の大学病院通いは終わりました口笛

大きな病気じゃなくて良かったけど。
いつのまにか治った!とかならいいのですが、相変わらず体調は悪いのでスッキリはしないですね…ショボーン

ま、近所の大好きな先生のところに通いつつ、うまくやっていくしかないのかな。




つづく