特殊詐欺からの解放(愚痴です) | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。被害者オバカです。

 

一般的には「おれおれ詐欺」のことを言うかと思われますが

うちの会社では「辞める辞める詐欺」というのが横行しておりました。

しかし、それも今年で終わりです。

 

定年過ぎて嘱託になってもわがままし放題でした。

面倒なことは下に押し付け

外ではあることないこと吹聴し

一番最悪なのは親会社の上にチクる(諸事情あって繋がっているんです)

毎年「あと1年我慢しよう」を合言葉にやっておりました。

 

5年くらい前から「辞める辞める詐欺」は始まりました

春先になると「次の更新はしない(更新は12月)」と周りに言っているのですが・・・

10月くらいになると「辞めない」と騒ぎだす。

挙句、給与アップまで交渉してくる強者ガーン

会社側も渋々継続してきたのですが(給与アップは認めていません)

継続が決まると

「俺はやめようと思ったんだけど、常務がどうしても残ってくれって言うから仕方なく残るんだよ」

と外で言いまくっているんですガーン

 

「体力的にキツイから辞める」

今まで漠然と「今年で辞める」だったのが理由を付けてきた。

じゃあそのままの流れで持って行こうと、その方向の段取りを進めていきました。

それでも、なかなか引継ぎを進めようとしません。

そして、10月になったらまた始まりました。

しかし、会社サイドはもう一切聞き入れません

 

となると「常務に辞めさせられる」と言いまくっているんです

なんなんだろうねムキー

 

最終日

挨拶したんですが11年間の思い出話が

まさかの今年のネタで、しかも他の営業所の話ガーン

送別会も拒否されました。

拒否したのに「やってくれない」とまた始まりました。

とりあえず、長い長い「辞める辞める詐欺」に終止符を打ちました。

 

会社は一昨日仕事納めでした

納会用のピザです。

今年は午前中通常業務、納会(ピザ食べて)、午後大掃除

なのに納会の時間に帰ってこない

大掃除も「トイレ掃除やるから残しといて」

 

自分が営業の時は会社営業最終日外出なかったんだけどな。

集金の納品も全部前日までに終わらせてました。

なんだろうな。

 

で、昨日当番なので仕事をしてきました。

来年はお荷物もいなくなったし黒字で行けるかな