人の将来を「ねじり鉢巻きが似合いそうだからたこ焼き屋さん」と軽く言われた16歳の淡いおもひで | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。高校時代に家庭科の授業中に女子にそう言われたオバカです。

 

というわけで今月の献立のお時間です。

ではいきます。

 

5月1日・2日 神戸君担当DAY

ちなみに2日はチーズフォンデュチーズチーズチーズ

   

 

 

5月3日 BBQ

  

 

5月4日 木曜日

サラダ

 

ハンバーグ

 

珍しく・・・

パン

チーズフォンデュで使ったのが余ったからなんだけどてへぺろ

 

5月5日 神戸ママバースデイパーティクラッカークラッカークラッカー

 

5月6日 土曜日

わかめとなめたけの和えもの

 

ささみ冷やし中華

カイワレの量がおかしいのは気にしないで下さい。

 

 

5月7日 日曜日

シシャモの南蛮漬け

 

豚肉と大根の中華煮

 

 

5月8日~10日 神戸君担当DAY

 

5月11日 木曜日

サラダ

 

ピーマンの肉巻き inチーズ

 

 

5月12日 送別会ビール

 

 

5月13日 土曜日

麻婆豆腐

 

揚げたこ焼き

 

 

5月14日 日曜日

アスパラガスのだし煮

CMで小栗旬がやっているやつね。これイケるよグッド!

 

ちんじゃお

 

ラーメン

 

5月15日 月曜日

サラダ

 

ステーキ

母の日セールで498円だった肉が、タイムサービスで390円に!!

 

 

5月16日 神戸君担当DAY

 

5月17日 懇親会ナイフとフォーク

車で行っちまったので飲んでないんだよえーん

 

5月18日 神戸君担当DAY

 

 

5月19日 外食

 

 

5月20日 飲み

  

 

5月21日・22日 神戸君担当DAY

 

 

5月23日 外食

一人映画だったのでね

 

 

5月24日 水曜日

キャベツとミョウガと揚げのサラダ

とあるお方のツイッターを見て作りましたがイケる

サラダで作ったはずなのに酒のつまみにもなりそうだわ

 

鶏とアボカドのユズコショウ丼

ユズコショウソースがさっぱりしていて◎でした

 

5月25日 木曜日

山芋のチーズ焼き

 

タンドリーチキン

 

5月26日 金曜日

お好み焼き

 

ふとね。

週5とかで作っていた時の方が凝っていたなと思う今日この頃真顔