酒に困らない生活を | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。味醂に手を出したら末期のアルコール依存症だそうです。そこまではまだ行っていないオバカです。

 

長い!

 

火曜日に買った果実酒製作キットは何酒になるのかな?

 

今回は・・・

金柑酒です

 

まずは1kgの金柑を洗って蔕を取り除きます

ええ。50個ですあせるあせるあせる

 

はーい。またまたPPAPのメロディーを脳内再生してくださ~い音譜音譜音譜

I have a fork

 

I have a kinkan

 

 

fork kinkan

 

じゃなくて数箇所フォークで刺して、金柑のエキスが出るようにします。

あとは金柑・氷砂糖・金柑・氷砂糖・金柑と重ねて・・・

  

 

 

ホワイトリカーをドバドバっと注げば・・・

 

とりあえず終了パー

1ヶ月~2ヶ月でOKだそうですパー

 

そういえば、今年の梅酒はそろそろかなニコニコ

来週にでも試し飲みをしたいと思います照れ

って、鍋パであっという間になくなちゃうんだろうな・・・滝汗滝汗滝汗