底辺まで落ちればあとは上がるのみ | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。出だしは好調なオバカです。


今年こそは年間12冊読まないとね

順調にまずは1冊読み終わりましたパー


苦役列車  by西村賢太

主人公の人間臭さがすごいなって

コンプレックス、妬み、怠惰

生きていくってそういうことだよな。


ここまで自分は酷くないって思いたいけどわからない。

自分も着飾らずに自分を書き上げたら同じかもしれない。



オバカブックリスト№43(2016年№1)

苦役列車 ★★★★★★☆☆☆☆


今年から10段階にします。



続いては

初の村上春樹作品です。

明日の新幹線のお供です新幹線