ぶらり途中下車しない旅   ~神谷町編~ | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。スーツを着るとかなりの確率で雨です。ミスター雨男オバカです。


昨日の話です。

某メーカーさん主催の営業マン研修会足るものに参加してまいりました。

何よりいつもより朝がのんびりってのが嬉しいじゃないですかニコニコ


8時半前に地元の駅から電車に乗車電車

座れるわけもない。が、車内にS大松戸の高校生が・・・

ニヤリ( ̄▽ ̄)

この少年前に立てば数駅我慢すれば座れるでないの・・・

ホホホ(ノ´▽`)ノ


正解ニコニコ

座ってのんびり「バッテリーⅢ」を読んでいざ神谷町(乗換ありますが)

が、しかし目の前のばばあの雑誌が頭に当たる当たるプンプン

やっぱり人が多いのは苦手ですガーン


神谷町に着いてもらった地図を広げると・・・

大雑把過ぎてわからんガーン

何となくの雰囲気で歩く歩く馬

何とか無事に会場に到着。


到着するなりまさかの・・・

「2,000円になります(はぁと)」

(((゜д゜;)))き、聞いてないよ~

ってダチョウ倶楽部かw


研修会の内容は・・・

このご時世ですので・・・

「顧客の与信管理」

世知辛いですなぁかお


コンサルタントの方がえっちらほっちら説明。

確かに、最近新規獲得すると「与信」「与作」とうるさいですからね。

へいへいほー!!

まさかの午前中ノンストップで昼飯新幹線


昼飯が豪華だったなりよナイフとフォーク

写メし忘れたけど・・・

鰻、天婦羅、肉じゃが・・・今までの中で1,2位を争う豪華な弁当。

世は満足じゃニコニコ


午後は

「リーダーシップと方針の徹底」でグループディスカッション。

ディスカッションの内容は・・・

A社が倒産するんですが、なぜ防げなかったのかって話。

うちは笑いに走った発表しましたw

そこまでのチームが堅い発表だったんでウケましたねw

体を張って笑いを取ったM産業のSさんに感謝ですにひひ


17時終了が16時に終了。

ちょいとブラっとして帰宅と。

まぁずっと数字に追われた営業ばっかりだと

たまにこういうのもいいものです。

しかも、他の営業所の人間にも会えたし。


では、会場の目の前にあった建物を写メしました
打ったのはアウトローのナックルです。
東京タワー


完全に田舎者丸出しですにひひ