たゆたえども沈まず | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。凹んでいる時ほど空元気なオバカです。


今回の件で心配して下さった皆様。

ありがとうございます。

まだ完全復活には程遠いですし、

ちょっときつい部分もありますし、

ボロボロですが生きてます。

どんなに辛くても「死」っていう選択肢はないのでご安心を


まぁ人生嫌な事は重ね重ね襲ってくるものです。

仕方ないですね。

たまに逆もあるわけですし・・・。

それじゃなきゃ生きている意味ないですしね


某漫画のセリフ

タイトルもそうなんですね。

簡単にいえば「沈まないための努力を忘れない」ってことです

かなりこの漫画は人生のバイブルになっています。


普段あんまり人の意見参考にしないんですけどね。

就活の時も「面接本」とか一切見なかったな。

結局載っている事はみんな知っているんで差は付かないんですよ。

ならば、出来る限り自分の言葉で表現してやろうって思ってたんで。

動きとかも意識しないで普通にしていればいいだけですしね。


「迷わないのは努力を忘れた奴だけだ だからどんな天才も迷う そして迷うことでしか壁は破れない」

「ミスは人が生きている証拠です だからこそ一生懸命に 必死に努力して その結果出たミスの方が勉強になるんです」

「本当に大事なのは小さな勇気なのに 意気地がないから正直なれない」

まぁまだいっぱいいいセリフはありますがこの程度で。


明日は送別会。

がっつり血吐くまで飲んじゃおうかな(笑)