ユニフォームは汚す為にあるんです | 打ったのはアウトローのナックルです。

打ったのはアウトローのナックルです。

ダラク★オバカオフィシャルブログ。
極稀にクリーンヒットを放つものの、基本的に人生空振りしまくりの婿入り長男の日常を綴った感動の長編駄文集(全印も泣いた  と思う)

どうも。ユニフォームを汚すのが得意なオバカです。


先週は久々に練習でした野球

4面グラウンドなんで思いきってはなかなか練習できないんですけどねガーン

そうなるとバッティング練習はケースバッティングになります。

うちの場合は「内野ゴロ」を打つ練習がメインです。

接戦になるとバントよりエンドランの方が有効になります。


でも、インローとか好きなコース来ると体が反応して

外野へ飛んでいっちゃんですよねガーン

そうなると自分で取って来いになるのがうちのチーム

もちろん1回走らさせていただきましたよガーン


練習中にMさんが「逆方向にゴロってどう打つの?逆方向意識しちゃうとあがっちゃうんだよね」

というご質問が。

自分も一時期そうだったんで、自分が意識していることを話してみました。

そういえば、忘年会の移動中のタクシーでマイブラザーに

「もっと巧くなりたいから、年上気にせずアドバイスをして欲しい」

って懇願していたしね。

アラフォーなのにまだ上手くなりたいと必死なんです。

本当にいいチームですアップ


来週は練習試合の予定。

7月がグラウンド使えないんで何とかやりたいな・・・