義母に離婚報告したら修羅場になった③ | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。


続きです。


ところどころ端折っても、あの量になってしまいました。

他にもいろいろ話をしているうちに、
義母が来てから1時間が経とうとしていた。

ピロリロリン♪

義母の電話がなった。
相手は義父で、あとから義父もくることになった。

えっ
義父もここくるの!?滝汗ヒィー



30分後、義父が到着。


義父は部屋の中に入って私をみるなり、





義父「すいませんでした。本当にすいませんでした」



土下座 orz

  DO・GE・ZA!!!





義父の声は、震えていた。



65歳を過ぎた義父が、アラサーに土下座している。
 
なんという光景だろうか…アセアセ

そんな義父の姿を見て、義母が感極まって口元を押さえたえーん

立っていたままの私だったが、義父を見下ろしていることなど出来るはずもなく、すぐに正座して
「お義父さん、顔をあげてください。いいですから…。」
そう言うことしかできなかった。



元妻に土下座している父、
それを見て号泣している母、

そんな両親の姿を見て、元夫はどう思ったのだろう。


貝のように口を閉ざし、
口をへの字にし、
ふてくされたように
椅子にひじをついて座る元夫。


実の親がこれだけのことをしているのに?
これほどの修羅場を迎えているのに?


この男には何も、
私たちのどんな言葉も、
どんな思いも、
まったく届いていない気がしたチーン