婚姻時、元夫がしていた家事 | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。


家事の中で、元夫に
やってもらっていたこと下矢印

丸レッド週2回の燃えるごみ出し
(資源と不燃は出してくれない)

丸レッド週3~4回の風呂掃除



以上です!



少なっ!びっくり



上記に加え、
離婚前1年くらいからは、

丸レッド洗濯(元夫自身の分だけ)

やってもらっていました。



最低限ですねタラー




元夫は家のことをほとんどやらない男だった。


賃貸マンションに住んでいましたが、
大家さんへの連絡はすべて私でした。


台風でベランダが破損したときも、
子どもが網戸を壊しちゃったときも、
お風呂の排水溝が詰まったときも、
ビルドインのガスコンロが故障したときも、


すべて私。


何もやってくれなかった。


皿洗いすらもしなかった。

食べ終わった皿をシンクに置いていく、平然と。

離婚したあとも真顔



だから私がいなくなったあと、
元夫があらゆるすべての家事を一人でこなさなければならない、そういう状況になることが、


私なりの仕返し
私なりの嫌がらせ。



元夫よ!
さあ、これから、
いままで何もやってこなかったことを悔やむがいい!
ハッハッハッハ!ニヒヒ