2018年2月家計簿 | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。

離婚してから何ヵ月、何年か経ってから
あのとき自分はどんな暮らしをしていたんだろう?

そんなときにブログを振り返って
現実に向き合えるように記録したいと思います乙女のトキメキ


◆固定費◆

家賃   88,000円
駐車場   5,000円
ネット回線 4,000円
保育園  30,000円

合計   127,000円



◆変動費◆

食費   51,000円
電気代  14,000円
ガス代   7,000円
スマホ代 18,000円
日用品  8,000円
交通費   5,000円
子ども  6,000円
娯楽   9,000円
ペット   1,000円
交際費  59,000円
夫のお小遣い  38,000円
妻のお小遣い   15,000円
借金返済 113,000円

合計   344,000円


◆支出合計◆
 471,000円


◆収入(世帯)◆
  371,000円


◆差分◆
 マイナス100,000円(赤字)



赤字10万円ですゲロー


借金返済だけで10万円以上。


貯金0円。


じゃあこの10万円はどこから出したんだ?って話ですよね。

それは、1月度の家計で10万円近くの黒字だったので補填できました。

 
この家計で一番の問題は、
貯金が1円もできないこと。


夫が好き勝手に使う(借金もする)から
子どもの貯金がまったくできない。


もし今後、夫が養育費を払ってくれれば、
その養育費はすべて子どもの学費貯金にしようと思うので、夫婦を続けるよりも貯まるかも。
 

よく、『夫はATM』なんて表現されることがありますが、
借金夫は浪費家すぎてATMにさえなれなかった。

ただの壊れた蛇口だった。


こっそりキャッシュカードを再発行したのか?7万円も勝手にお金を引き出した夫。
どうやら全額パチンコに消えたらしい。


3月の家計簿で明らかになっちゃうぞ!!