借金返済を開始しました | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。

借金ブログはこちらですウインク


2月の家計から
借金返済が始まりました。


札束今月の借金返済は以下の通りです札束


H社 51,000円
A社 39,000円
S社 15,000円
O社   4,000円
M社   3,000円

合計 112,000円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


※H社は一括返済するので
今月のみ。



民事再生法が適用されましたので
3年払い続けたら、
借金はチャラになります。


ただし、官報に、
名前と住所が載ってますので
5~7年は信用ブラックのため
新たな借入れはできません。


が!


5~7年後のブラックが明けたら
借金を繰り返してしまう確率は
かなり高いらしいです。


特に!


ギャンブルで
借金した人の場合、
ちゃんと
ギャンブルから足を洗わなければ

再びギャンブルのために借金を繰り返す。



逆に!


借金に懲りて
心の底から改心して
ギャンブルと縁を切った場合は、


借金からも縁を切れるでしょう。



もし


借金をしたその人が
ギャンブルだけでなく、
スマホ課金や通貨投資など

お金がかかる趣味を続けているならば

ふたたび借金に手を出す可能性は、


無きにしもあらず。

かも。




夫はそういう人間なので、

死ぬまで借金まみれの人生を歩むのでしょうね(なむ)