家族を捨てた夫 | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。


民事再生の手続きをとったことで、
ブラックリスト入りを果たした夫。


最低でも5年は借りられない。


しかし、パチンコには行きたい!
ギャンブルはやめられない!


そんな男が、どこからお金を工面するか?



「家族の生活費に手を出す」



この道を辿る他ない。


もしくは、ヤミ金だが、
それは本当に最終手段だろう。


ただでさえ、多額の借金を勝手に作って
家族に迷惑をかけているにもかかわらず、
そのうえで、さらに生活費にも手をつける下劣さ。


下衆の極み。


もし、我が家が定期貯金など作っていたら、
間違いなく勝手に解約していただろう。



夫はとにかくギャンブルがしたくて仕方ないのだ。


妻からの信頼が失われようとも、
家族を失うことになろうとも、

いまはただ、とにかく台が打ちたいのだろう。



盗んだ生活費で、
連日パチンコに通って、
さぞ夫は気分がいいだろうさ!


弁護士への家計収支の報告義務も終了し、
来年1月から正式に返済がスタートする。


夫からすれば、
大手を振って堂々とパチンコに行けるわけだ。


なんてったって、3年経てば借金は自動的に完済するのだから。


自分のやったことはチャラになると本気で思っているだろう。


そして、ブラックリストが明けたら、

間違いなく!

絶対に!

100%!

借金を繰り返す!!!






12/15に盗んだ生活費5万の内訳

金曜日に2万
月曜日に1万
火曜日に2万
(朝からパチンコ行ってた、仕事は休んだのか?)


たった、3日間で5万円がドブに捨てられた。
全部、夫のギャンブルに消えた。



子どものためにそのお金を使うでもなく、
家族のために美味しい物を買ってくるでもなく。


ただ、捨ててきただけ。



お金だけじゃない。
私たち家族のことも捨てたに等しい。




夫は家族をドブに捨てた。