はじめまして | ギャンブル借金650万夫と離婚しました

ギャンブル借金650万夫と離婚しました

3歳の子どもを持つパート主婦です。
結婚生活5年に終止符を。
ギャンブル依存、借金癖、転職癖、虚言癖、浮気癖の夫を
捨てるまでの心境や状況、必要な手続きなどを記録していきます。



借金夫をもつ子持ち妻です。
夫婦ともに30代、子ども3歳です。

まだ婚姻継続中ですが、
先を見据えて離婚を視野にいれています。

まさにリアルタイムの状況をブログに連ねていきたいと思っています。

借金夫のプロフィールについては、別記事でまとめていこうと思います。


離婚なんてイベントは一生に一度?
ある人もない人もいる。


私の場合は協議離婚を目指していますので、
調停や裁判まで進まれた方ほど
ややこしい手続きはないはずなのですが、
それでも!


離婚って手続きがチョーめんど~~!!なんです。


紙を出して終わり、とはいかないんですよね。
子どもの有無や年齢によっても変わりますしね。

だから、離婚を決意したこの12月ではありますが、
準備期間を4ヶ月ほどみています。


ちなみに、夫にはまだ離婚の意思は伝えていません。

なぜなら、その前に準備しておくことがたくさんあるからです!
スムーズに離婚へ移行するために、
しっかり準備をしてから、夫に離婚を突きつけたい所存です。

どんな準備があるのか?についても、
記事に残していこうと思います。



このブログは、

・私の頭のなかを整理すること
・記録として残し、今後に活かすこと
・同じ悩みをもつ誰かの参考になりたいこと
・同じ悩みをもつ友人知人がいたら、応援するための資料にすること

を目的にしてはじめたいと思います。



離婚が成立した最終的には、
「おめでとう!」と言ってもらえることを目標に。


子どもと前向きで明るく幸せな生活を目指して、
頑張ります!!