アマゾンから到着~
今日は飯田橋で定例の会議。眠くて数字がアタマに入りません
終了後、乗り換えの池袋で下車、もちろんディスクユニオンへ
欲しいのは数あれど、今月結構カード使っているので新譜は×
で、買ったのは・・・
・SCOTT HULL 「REQUIEM」(08)
国内盤未開封中古 ¥1,050
ex-AxCxで、アートグラインド・コアPIG DESTROYER/ドラムマシン・ブラストAGORAPHOBIC NOSEBLEEDの
SCOTT HULLソロ作は知人の’96年監督作のサウンド・トラックをCDとしてリリースされたもので、アンビエントな
サウンドながら、プログレッシブな雰囲気。自身によるライナーでドイツのPOPOL VUHの「AGUIRRE」であったり、TANGERINE DREAMなど研究したとあるように、全体的にジャーマン・エレクトロ色の強い作品。イイわ、コレ。
そういえば今年発売されたAGORAPHOBIC NOSEBLEEDの新作まだ買ってないや・・・
ウチに着くとアマゾンからCD]到着
・ANUBIS GATE 「THE DETACHED」(09)
輸入新品 ¥1,760
デンマークのプログ・メタルバンドの4th
メロディアスHM~パワーメタルを軸にモダンでプログレッシブな展開、伸びやかなVoがイイ!
日本人好みだと思うんだけどなぁ
レヴューは後ほど・・・