素直になれなくて
昨日のことですが、仕事の帰り途中下車し、ブックオフのハシゴ
まず、ブックオフ西川口店で
・MANDO DIAO 「GIVE ME FIRE」(09)
Amazon.co.jp
最近発売されたばっかりなのに、輸入盤中古¥500でゲト。
’60年風ガレージサウンドに日本のグループサウンズを彷彿させるベタなメロディ・アレンジが、ここ日本で人気のスウェーデンのガレージロックバンドの5th。相変わらずイイ曲書くなぁ、コイツら
ほかに掘り出し物がなく、ブックオフ蕨店へ
そこでは今月30・31・6月1日と本・CD3点以上お買い上げで30%offとな
ざっとCD見回しアレ・コレ目星を付ける。
PRAYING MANTISの「戦慄のマンティス」ポニー・キャニオン盤帯無が250円って安いのかしら
「せどり」用に買っとくべきだったかなぁ。そういえば20年以上前「戦慄のマンティス」がCD再発されていなかった頃、今は無き西新宿のディスクランドの隣でブートレックCD4,000円ぐらい出して買った苦い思いでアリ
ブクオフ近くのエンターキングなる中古ショップに行くも、いいモノなし。でもせっかくなので
・CHICAGO 「THE HEART OF CHICAGO 1967-97」
Amazon.co.jp
輸入盤中古を¥100で購入
30年間を15曲でフォローするには、無理がありすぎだがワタシのようなCHICAGO入門者にはちょうどイイかも。
オリジナルAL多いし、どれ買っていいかわかんないしで・・・。自分がなんだかオトナになったような気分のAORサウンド。いや、十分いいオトナなんですけどね
Mando Diao - Gloria (Official Music Video)
Voのビヨルン、ますます渋くなっていい声してるなぁ
Chicago - Hard To Say I'm Sorry/Get Away
邦題「素直になれなくて」で有名なこの曲。嗚呼、’80S・・・