目白ワールドディスク | 悪徳のメタル軍団 

目白ワールドディスク

本日は、かの山縣有朋ゆかりの地で取引先の新年会、真昼間から酒

13時頃会場を後にし、本日のお仕事一丁あがり

この日は暗黙の了解で直帰OK、酒臭いのに外回りできないし・・・


で、目白のプログレ総本山「ワールドディスク」へ


そこで

・YAKUZA 「SAMSARA」(06)

輸入新譜 \2,280

シカゴ出身で、もう絶対に国内盤出せないバンド名
'07の「TRANSMUTATIONS」に衝撃
タイプはPOST・HC、それにジャズ的な構成をぶち込み
時にサックスがフリーキーに鳴る・・・
そもそもバンド名・ジャケからして狂ってる

YAKUZA/Egocide 





新年セールとして購入者に福袋が「おまけ」に付いてきた

袋の中にCDが3枚入っていて


・MAGENTA 「THE SINGLES」(07)

どうやら英国シンフォ・プログレッシブバンドらしいのですが
大当り!
展開ではなく、英国らしいメロディを女性Voで聴かせるタイプ
かのRENAISSANCEアニー・ハズラムとも競演した作品を発表していた

・KAKALLA 「THE VOICE OF TWILIGHT」(03)

ジャズでした


・UNIVERSITY OF ERRORS 「LIVE IN CHICAGO」

プログ系GONGのVoデビット・アレンのプロジェクト'00ライブ
GONG聴いたことないので、本作の価値がイマイチつかめず
聴いてて結構アレです・・・

と、なんだか貰ったCDの方を今日は聴いてしまいました