・DEADLOCK 「MANIFESTO」 | 悪徳のメタル軍団 

・DEADLOCK 「MANIFESTO」

(08) HMVサイト 輸入新品 ¥1,883


Manifesto/Deadlock

Amazon.co.jp


このバンド本作含め購入2枚目(もう一枚はEARTH.REVOLT)

ファン歴2ヶ月の戯言に暫し、お付き合い


壮大・壮絶なメロデスをバックに、シーン屈指のヴォーカリスト、イケメンJohannesを

差し置いて前面に出ているSabine嬢のメタルらしくない唱法とキュートな声にメロメロ


オーケストラあり、アーバンな(笑)サックスあり⑥、デジタルなSEやトランシーな

ドラムありでメロデスの限界に挑んでいるかのごとき

装飾が多いのでつい語るのを忘れてしまいがちだが、2本のギターがリフ・ソロとも

実に強力

さすがにラップの導入④は如何なものかと思うものの、そのバックのループ音は美しい

もうコレは新手のメロデスってことで・・・


本作は、私のようなDEADLOCK初級者の方がハマリやすいのかも・・・

最近コレばっかり聴いてマス








にほんブログ村 音楽ブログ HR/HMへ