・DEADLOCK 「MANIFESTO」
(08) HMVサイト 輸入新品 ¥1,883
Amazon.co.jp
このバンド本作含め購入2枚目(もう一枚はEARTH.REVOLT)
ファン歴2ヶ月の戯言に暫し、お付き合い
壮大・壮絶なメロデスをバックに、シーン屈指のヴォーカリスト、イケメンJohannesを
差し置いて前面に出ているSabine嬢のメタルらしくない唱法とキュートな声にメロメロ
オーケストラあり、アーバンな(笑)サックスあり⑥、デジタルなSEやトランシーな
ドラムありでメロデスの限界に挑んでいるかのごとき
装飾が多いのでつい語るのを忘れてしまいがちだが、2本のギターがリフ・ソロとも
実に強力
さすがにラップの導入④は如何なものかと思うものの、そのバックのループ音は美しい
もうコレは新手のメロデスってことで・・・
本作は、私のようなDEADLOCK初級者の方がハマリやすいのかも・・・
最近コレばっかり聴いてマス
