池袋~高田馬場~大宮
今日は池袋を振り出しにCDトレジャーハンター
朝一でHMVから届いたイギリスのクロスオーバースラッシュの
・SSS「THE DIVIDING LINE 」(08)をプレーヤーに落とし今日のBGM
まず、池袋のユニオンをのぞくもピンとこないので、お隣レコファンへ
ガンズのディスプレイが目に入り、買おうか迷う、がパスして
・RUSH「ROLL THE BONES」(91)国内盤中古¥380・・・以前購入するも財政難
につき売却。シンプルながら曲がいい。
・RAGING SLAB「DYNAMITE MONSTER BOOGIE CONCERT」(93)国内盤中古¥380
サザンフィーリングたっぷり、90年代でこの音はウケなかったが、今ならイケるかも
プロデューサーはブレンダン・オブライエン、エクゼクティブプロデューサーは
リック・ルービン。今ではこのクラスありえない豪華さ
次に高田馬場で下車、こちらのレコファンはガンズ売り切れ。お隣のTIMEで
・CERYS MATTHEWS「NEVER SAID GOODBYE」(07)国内見本盤中古¥300
ブリットポップ末期、人気を博したCATATONIAの女性Voのソロ。
この人のチャーミングな声と、ステージでのアネゴぶりの落差が好きなんです。
・KATMANDU「同」(91)輸入中古¥100・・・いまやアイリッシュパンクシーンで人気者、
元FASTWAYのVo デイブ・キングが90年前半在籍し本作1枚のみで散っていった
ブルージーなHRバンド。当時なぜか輸入カセット!で購入。久しぶりに聴いても、
いいアルバム。
を、購入。その後ブックオフをのぞいても収穫なし。
池袋に戻り、湘南新宿ラインで一気に大宮まで
NACK5TOWNで、1枚300円・5枚なら1000円のワゴンセールで
・MUDVAYNE「LOST AND FOUND」(05)スリップのパチモンだと思ってたけど結構イイ
・THREE DAYS GRACE「ONE・X」(06) GODSMACKから重さとダークさを除いた感じ
・RATT「OUT OF THE CELLAR」(84)当時聴きまくった一枚。今でも全曲覚えてた
・GREAT WHITE「・・・TWICE SHY」(89)バンドの絶頂期の作。昔、お金なく売っちゃった
・HALFORD「RESURRECTION」(00)数あわせのため購入。すまぬロブ
以上5枚すべて輸入中古でしめて1000円
・NIGHTWISH「HIGHEST HOPES」( 05)輸入中古¥780・・・ベストアルバム。このバンド聴く
タイミング逸してしまい、購入2作目。しかももってるのは「BLESS THE CHILD」なる企画物・・・
・DEADLOCK「EARTH・REVOLT」( 05)輸入中古¥1380・・・†嬢メタル協会†さん(お気に入り
ブログ参照→)が強くオススメのDEADLOCK。未聴につき買ってみました。これが凄い、
なんで今まで聴かなかったんだろうと強く後悔。
・GUNS N 'ROSES「CHINESE DEMOCRACY」( 08)輸入新品¥1500・・・やっぱり買ってしまい
ました。ハードルをかなり低くしてみたら、それなりに聴けました。そんな感じ・・・
疲れました・・・リュックが重いし・・・明後日給料日で、あと数千円財布にあればいいや、
と思うと、ダメね。お金使っちゃう・・・
レヴューは後ほど