今更、そなた・・・ | 悪徳のメタル軍団 

今更、そなた・・・

SONATA ARCTICA 「SILENCE」

2001 国内中古 オークション 750円




LOUD PARK08の予習に購入


告白しますとSONATA ARCTICAは3rdしか持ってなく、最近まで唯一の


メロスピCD、しかもあまり聴いてませんでした・・・



この2nd「SILENCE」ですが、1曲目ぐらいしか印象に残らなかった3rdに


比べ、こっちの方がメロもよくスピもあって、透明感のあるキスクKEEPER・


HELLOWEENをドラマティックにした感じがこんな私でも結構気に入って


ます。



このバンド、Voが良いのが強みだね、力と張りのあるEUROPEのジョーイ・


テンペストって感じで、ギターもテクがあって・・でもこのギター脱退した


んですよね?



果たして、こんな私がLOUD PARKでこのバンド楽しめるのでしょうか?


昨年NOCTURNAL RITESでぐっすり寝てしまったんですが・・・