サマソニ VOL 3 | 悪徳のメタル軍団 

サマソニ VOL 3

ゼブラヘッド観たかったケド・・・



15:30 TRIVIUM  ニューファンが凄く受けていたので、メタルファンとしては

            かなり心配でしたが、かなり声援が上がっていたようです。

            前方にいたので人の入りは、わかりませんが・・・


            最初キイチ君が登場したとき、髪形とタイトなパンツから

            (昔の)カーク・ハメットが出てきたかと思いましたョ・・・


            このバンドのデフォルメされた正統派メタルのお約束部分が

            受けに受けていました。ラストのAnthemでは大合唱もあり

            いいLIVEでした。



17:15 DEATH   勿論デスメタルではありません。米産シアトルの4人組

     CAB    DEATH CAB FOR CUTIEはサマーソニック04にも出演して

     FOR    素晴らしいショウを見せてくれたが、その後発表した「PLANS」

     CUTIE   が全米4位、今年発表した「NARROW STAIRS」で全米1位と

            バンドを取り巻く環境が激変したが、ショウは以前より自信の

            ようなものが加わり圧巻の一言。インディ臭の残るロック偏差

            値高めのオタクが作ったロックだけど、このバンドは押し引き

            と、陰と陽のメロディが突出している。


            極端に変わった点といえばVoのベンの風貌。髪型とヒゲが

            ロックらしく?なった。           


            今年のサマソニベストアクト決定。