サマソニ VOL 3
ゼブラヘッド観たかったケド・・・
15:30 TRIVIUM ニューファンが凄く受けていたので、メタルファンとしては
かなり心配でしたが、かなり声援が上がっていたようです。
前方にいたので人の入りは、わかりませんが・・・
最初キイチ君が登場したとき、髪形とタイトなパンツから
(昔の)カーク・ハメットが出てきたかと思いましたョ・・・
このバンドのデフォルメされた正統派メタルのお約束部分が
受けに受けていました。ラストのAnthemでは大合唱もあり
いいLIVEでした。
17:15 DEATH 勿論デスメタルではありません。米産シアトルの4人組
CAB DEATH CAB FOR CUTIEはサマーソニック04にも出演して
FOR 素晴らしいショウを見せてくれたが、その後発表した「PLANS」
CUTIE が全米4位、今年発表した「NARROW STAIRS」で全米1位と
バンドを取り巻く環境が激変したが、ショウは以前より自信の
ようなものが加わり圧巻の一言。インディ臭の残るロック偏差
値高めのオタクが作ったロックだけど、このバンドは押し引き
と、陰と陽のメロディが突出している。
極端に変わった点といえばVoのベンの風貌。髪型とヒゲが
ロックらしく?なった。
今年のサマソニベストアクト決定。