今年HM/HR上半期ベスト1位に決定!!! | 悪徳のメタル軍団 

今年HM/HR上半期ベスト1位に決定!!!

GRAND MAGUS 「IRON WILL」

2008 国内新品 ユニオン新宿メタル館 2520円


Iron Will/Grand Magus
Amazon.co.jp



これは素晴らしいHM/HR作品だ。


SPIRITUAL BEGGARSはもちろん好きなのだが、VoのJBの

このバンドは、いままで未聴でした。もちろん勝手な想像ですが、

なんかちょっとクドい感じがして・・。


若干方向性がドゥームから正統派に変化したらしいのですが、

こんなグレイトなHM久しぶりに聴いた。


オープニングの北欧民族っぽいインストからギターのフォーク

ロア・メロディが印象的な①から脱糞モノ。以下ドラマティックな

捨て曲なしの純度100%のHM。


JBってこんなにギター巧く、しかもメロディアスだなんて知らな

かった。


ライナーにもありますがDIO期SABBATHを現代的にアップデート

し、かつ北欧アンダーグラウンドメタルのエキスもしっかりある

大傑作。


個人的には、コレ聴いてRUNNING WILDの「DEATH OR GLORY」

をなんだか思い出しました。