METALLICAラーズお気に入りだそうで・・・ | 悪徳のメタル軍団 

METALLICAラーズお気に入りだそうで・・・

THE SWORD 「GODS OF THE EARTH」

2008 国内新品 ユニオン新宿メタル館 2415円


Gods of the Earth/The Sword
Amazon.co.jp

買ってしまいました。


B!誌のレヴュー、インタヴュー通りかなりの方向転換です。


アコーステイックなアルペジオからヘヴィなインストの①から始まり

ドゥームというより、まさにHIGH ON FIREを彷彿させるリフまたリフ

の破壊力。


ギターのハモリも憎い(時折見せるLIZZYっぽいフレーズ、

特に⑥にガッツポーズ)。


HIGH~のような「ヤバさ」はなく聴きやすいので、お行儀が良い感じ

もしますが・・・。また前作路線ではあまり気にならなかったVoの弱さ

がこのサウンドだとチョイト物足りなく感じる。


まぁ前作 も一部の曲でアグレッシブな演奏を聴かせてましたが、

このバンドの1要素だと思ってましたが2ndこう来るとは思わなか

ったなぁ。個人的にはこの「GODS OF EARTH」の方が断然好き

であり、ベストアルバム候補。





普段少し待っても、中古を探すワタクシが待ちきれなく新品で