METALLICAラーズお気に入りだそうで・・・
THE SWORD 「GODS OF THE EARTH」
2008 国内新品 ユニオン新宿メタル館 2415円
- Gods of the Earth/The Sword
- Amazon.co.jp
買ってしまいました。
B!誌のレヴュー、インタヴュー通りかなりの方向転換です。
アコーステイックなアルペジオからヘヴィなインストの①から始まり
ドゥームというより、まさにHIGH ON FIREを彷彿させるリフまたリフ
の破壊力。
ギターのハモリも憎い(時折見せるLIZZYっぽいフレーズ、
特に⑥にガッツポーズ)。
HIGH~のような「ヤバさ」はなく聴きやすいので、お行儀が良い感じ
もしますが・・・。また前作路線ではあまり気にならなかったVoの弱さ
がこのサウンドだとチョイト物足りなく感じる。
まぁ前作 も一部の曲でアグレッシブな演奏を聴かせてましたが、
このバンドの1要素だと思ってましたが2ndこう来るとは思わなか
ったなぁ。個人的にはこの「GODS OF EARTH」の方が断然好き
であり、ベストアルバム候補。