ジャケ怖すぎです。 | 悪徳のメタル軍団 

ジャケ怖すぎです。

PAIN OF SALVATION 「SCARSICK」

2007 輸入中古 ユニオン池袋 1600円 30%off


Scarsick/Pain of Salvation
Amazon.co.jp

さて、PAIN OF SALVATIONである。


昨年発売の通算6枚目


2ndの「One Hour By the Concrete Lake」と3rdの「The Perfect

Element Part 1」は,持ってますが、なかなか他のアルバムまで

手が出ない。病的なまでに凄すぎて、この2枚でかなりお腹いっぱい


特に3rdはテクニック、重さ、複雑な構成、メロディ、曲の完成度

おまけにVoまでグレイトな、パーフェクトな一枚で、一番初めにこの

アルバム聴いたもんだから、PoS聴きたくなったら2nd持ってても

こっち(3rd)を聴いてしまうんだよなぁ。


この「SCARSICK」は「変」だ。一応3rdのパート2らしいのですが、

なんと形容したらよいのか・・・メタル度がやや減り、狂ったKORN

みたいな①、②。サビがPOPな④、タイトル通りのヘヴィお馬鹿

ディスコソングな⑤「Disco queen」。その後スローでドラマティック

(フルート入ってる?)な⑥とやりたい放題。


3枚聴いた内、一番聴きやすくもあるが一番ゾーンも広いので

聴き手を選ぶ1枚かもしれない。