ジャケ怖すぎです。
PAIN OF SALVATION 「SCARSICK」
2007 輸入中古 ユニオン池袋 1600円 30%off
- Scarsick/Pain of Salvation
- Amazon.co.jp
さて、PAIN OF SALVATIONである。
昨年発売の通算6枚目
2ndの「One Hour By the Concrete Lake」と3rdの「The Perfect
Element Part 1」は,持ってますが、なかなか他のアルバムまで
手が出ない。病的なまでに凄すぎて、この2枚でかなりお腹いっぱい
特に3rdはテクニック、重さ、複雑な構成、メロディ、曲の完成度
おまけにVoまでグレイトな、パーフェクトな一枚で、一番初めにこの
アルバム聴いたもんだから、PoS聴きたくなったら2nd持ってても
こっち(3rd)を聴いてしまうんだよなぁ。
この「SCARSICK」は「変」だ。一応3rdのパート2らしいのですが、
なんと形容したらよいのか・・・メタル度がやや減り、狂ったKORN
みたいな①、②。サビがPOPな④、タイトル通りのヘヴィお馬鹿
ディスコソングな⑤「Disco queen」。その後スローでドラマティック
(フルート入ってる?)な⑥とやりたい放題。
3枚聴いた内、一番聴きやすくもあるが一番ゾーンも広いので
聴き手を選ぶ1枚かもしれない。