三枚目だから「THIRD」 「Ⅲ」じゃありません。 | 悪徳のメタル軍団 

三枚目だから「THIRD」 「Ⅲ」じゃありません。

PORTISHEAD 「THIRD」

2008  輸入新譜 HMVネット 1804円


Third/Portishead
Amazon.co.jp

ブログ改装前、コメントしましたが削除してしまったため

再度レビュー。前回と違うかもしれませんが、ご愛嬌。


10年ぶりの3rdアルバム


もちろんメタルではなく、トリップホップなどと呼ばれていて一時期

メタル系のミュージシャンのインタビューでもフェイバリットバンド

としてこのグループの名前を見た記憶あり。


幼女のような声でありながら軽くしゃがれた女性Voのバックに流れる

ダウナーで歪んだ映画のサントラみたいなサウンド。


個人的には1stか2ndのほうがよりダウナーで好きですが・・・


フューネラルドゥーム系が好きな方コレいけるんじゃないですか?

メタルじゃないんでギターがガツンとこないですが・・・