我こそ魔女狩り将軍
WITCHFINDER GENERAL 「DEATH PENALTY」
1982年 輸入中古 オークション 1200円
- Death Penalty/Witchfinder General
- Amazon.co.jp
ブログ改装前、コメントしましたが削除してしまったため
再度レビュー。前回と違うかもしれませんが、ご愛嬌。
「我が名はホプキンス、我こそ魔女狩り将軍」とCATHEDRALの
名曲「HOPKINS」にも出てくる男の異名を冠したこのバンド、
DOOMレジェンドらしいリフはともかく、あまりスローで重い曲
はなく、全体的にはやはりNWOBHM的。⑤の「Witchfinder
General」 ⑦「R、I、P」はサバスチックな名曲。
サバスみたいなバンドをやろうとしたら、当時のシーンの影響を
ちょっと受けて、なんか違うの入っちゃった・・・そんな感じ。