SHM-CDサンプラー聴いてみた
これがSHM-CDだ!
2008 国内新譜 タワー 1000円
ウワサのSHM-CD1000円サンプラー買ってみました。
2枚組で1枚はSHM-CD、もう一枚は通常CDで、曲は同じタイトル
全17曲。
CHILDREN OF BODOMの「BLOODDRUNK」はSHM-CDの方で購入
したのですが、たしかに音がクリアといえばそうなんだが、比較対象
がないので、「こんな感じかぁ」ぐらいにしか思ってませんでした。
本CDで聴き比べると、クリアかつ輪郭がハッキリして音質が向上
しているのが分かる。
しかし持っているCD、これで買い直すか?といわれれば、それは
しないでしょうね。私の場合。紙ジャケより高いタイトル多いし・・・
オヤジ系ロックのサンプラーとして重宝しそうなので、ラスト2曲
Sheryl CrowとExtremeはファンには申し訳ないですが、せめて
スタカンと同時代の80年代前半の曲にしてほしかった・・・
