SHM-CDサンプラー聴いてみた | 悪徳のメタル軍団 

SHM-CDサンプラー聴いてみた



これがSHM-CDだ!

2008 国内新譜 タワー 1000円


ウワサのSHM-CD1000円サンプラー買ってみました。


2枚組で1枚はSHM-CD、もう一枚は通常CDで、曲は同じタイトル

全17曲。


CHILDREN OF BODOMの「BLOODDRUNK」はSHM-CDの方で購入

したのですが、たしかに音がクリアといえばそうなんだが、比較対象

がないので、「こんな感じかぁ」ぐらいにしか思ってませんでした。


本CDで聴き比べると、クリアかつ輪郭がハッキリして音質が向上

しているのが分かる。


しかし持っているCD、これで買い直すか?といわれれば、それは

しないでしょうね。私の場合。紙ジャケより高いタイトル多いし・・・


オヤジ系ロックのサンプラーとして重宝しそうなので、ラスト2曲

Sheryl CrowとExtremeはファンには申し訳ないですが、せめて

スタカンと同時代の80年代前半の曲にしてほしかった・・・