無慈悲な安息日
PENTAGRAM 「RELENTLESS」
1985 国内中古 オークション 2500円
輸入リマスターだともう少し安く買えるのだが、とあるオークション
サイトに出品が、PENTAGRAM国内版で持ってないので、1枚ぐらい
あってもいいか・・・。とはいえコレを含め、2nd「Day of Reckoning」と
5th「Sub Basement」しか聴いてませんが。
音質はショボイですが、シンプルかつ邪悪な名リフとボビーのVo節回し
が、後のアンダーグラウンドメタルに多大な影響を与えてるなんて当時
誰が想像していたでしょうか。85年は既にメタル聴いてましたが、私を
含め、このバンド聴いていたヤツなんていなかったよ。
なお、Voのボビー・リーブリングの近況は雑誌『EAT MAGAZINE』の
issue 73,74のPELLEVISIONというコラムに詳しく書いてあります。
クスリで廃人のようなボビーの写真と様子が痛々しい。
