無慈悲な安息日 | 悪徳のメタル軍団 

無慈悲な安息日


PENTAGRAM  「RELENTLESS」

1985  国内中古 オークション 2500円


輸入リマスターだともう少し安く買えるのだが、とあるオークション

サイトに出品が、PENTAGRAM国内版で持ってないので、1枚ぐらい

あってもいいか・・・。とはいえコレを含め、2nd「Day of Reckoning」と

5th「Sub Basement」しか聴いてませんが。


音質はショボイですが、シンプルかつ邪悪な名リフとボビーのVo節回し

が、後のアンダーグラウンドメタルに多大な影響を与えてるなんて当時

誰が想像していたでしょうか。85年は既にメタル聴いてましたが、私を

含め、このバンド聴いていたヤツなんていなかったよ。


なお、Voのボビー・リーブリングの近況は雑誌『EAT MAGAZINE』の

issue 73,74のPELLEVISIONというコラムに詳しく書いてあります。


クスリで廃人のようなボビーの写真と様子が痛々しい。