1曲目は20年経った現代的な「WOMEN」みたいだ
DEF LEPPARD
「SONGS FROM THE SPARKLE LOUNGE」
2008 輸入中古 ユニオン 1470円
「Slang」以来12年ぶりの購入。
このバンドの持つ、ロック的な部分とPOPのバランスが良く
過剰な装飾を抑え、あくまで前向きに楽曲で勝負し、
リフ~ヴァース~サビ~コンパクトなGソロと覚えやすく
ダークな①とてしっかりとLEPPS印。
④のバラードとラストをキッチリ締める⑩(ヴィヴィアンの曲)は
今年のベストチューン候補。
こんなPOPなHRがしっかりとチャートに上位に入るんだから
みんな結構この手のがスキなんじゃないの。
いまの若いコにコレを評価して・・といっても無理だろうから
私みたいに、80年代のLEPPSは好きだったけど最近は・・・
というオジサンにこそ聴いていただきたい。
そして私は「Slang」 以降の遅れを取り戻そう。
