オレの「LOAD 第2章」・・・
METALLICA 「LOAD」
1996 国内中古 ハードオフ 200円
以前ハードオフジャンクCDコーナーで見つけた時、買うの
パスしましたが、やっぱり買うことにしました。
10年ぶりの「LOAD」です。
5月29日付の自身のブログで「RELOAD」 触れましたが、
時間が経つと、このサウンドに抵抗がなくなっており
「RELOAD」同様、上質のヘヴィロックで①Ain't My Bitchの
瞬発力、③The House Jack Builtのうねりとほの暗いメロディ、
④Until It Sleepsの大衆性。大作⑭The Outlaw Tornと
冷静に考えて「Black Album」の次の作品として順当だったんでは・・
と個人的に、今更ながら思います。
来るべきNEW ALBUMはどんなサウンドなのか・・・
そういえば、当時買った時の特典だった「メタリカ学習帳」どこ
行っちゃったのかな・・・
