オレの「LOAD 第2章」・・・ | 悪徳のメタル軍団 

オレの「LOAD 第2章」・・・



METALLICA 「LOAD」

1996 国内中古 ハードオフ 200円



以前ハードオフジャンクCDコーナーで見つけた時、買うの

パスしましたが、やっぱり買うことにしました。


10年ぶりの「LOAD」です。


5月29日付の自身のブログで「RELOAD」 触れましたが、

時間が経つと、このサウンドに抵抗がなくなっており

「RELOAD」同様、上質のヘヴィロックで①Ain't My Bitchの

瞬発力、③The House Jack Builtのうねりとほの暗いメロディ、

④Until It Sleepsの大衆性。大作⑭The Outlaw Tornと

冷静に考えて「Black Album」の次の作品として順当だったんでは・・

と個人的に、今更ながら思います。


来るべきNEW ALBUMはどんなサウンドなのか・・・


そういえば、当時買った時の特典だった「メタリカ学習帳」どこ

行っちゃったのかな・・・