昔、GUNS N' ROSESのことガンズン・ローゼスって書いてあったよ・・・ | 悪徳のメタル軍団 

昔、GUNS N' ROSESのことガンズン・ローゼスって書いてあったよ・・・

早くも6月、今月もよろしく・・・


6月購入、その1


GUNS N' ROSES 「USE YOUR ILLUSION Ⅰ」

1991 輸入中古 フリーマーケット 100円




MICHAEL MONROE 「NOT FAKIN' IT」

1989 国内中古 フリーマーケット 100円


 

MR.BIG 「MR.BIG」

1989 輸入中古 フリーマーケット 100円



日曜日、天気がよかったので子供連れてフリマにお出かけ。

子供達には、早々トミカと髪飾り買って持たせ、私はCDハンター。

掘り出し物は、まず無いけどチョット前のCDがたまに安く見つかる

ので、フリマは侮れません。


それで見つけたのが、上の3点。いずれも説明不要の名盤で、当時

持っていたのだけれど、金欠一人暮らし学生の身のため、食うに

困るとCD売りに行き、結局売ったお金でまたCDを買う・・・という

清水國明みたいな生活をしていたため、2度目の購入。


フリマで面白いのが、売ってる人の過去の音楽趣味が見えるところ、

大体がJ-popの昔のとか、チャートものの洋楽が多いのだけれど、

たまに自分の趣味と被ると売ってる人や、他の売っているものを

さりげなく観察。


ガンズの人は、雑誌「LEE」を読んでそうな私と同じくらいの年の

雅姫系のナチュナルな感じの女性。「FxxK YOU BITCH!」と歌詞に

出てくる曲を聴いているとは、とても思えません。


マイケル・モンローとMR.BIGは同じ人で、ご夫婦で販売。

多分ご主人のモノっぽい。あなたが卒業しようとしている趣味を

私はよろこんで買っているワケで、少々複雑な気分。

あとこの方達から、エフェクターメーカーのBOSSのTシャツと

小さめのヒップバックを未使用セットで500円で購入、2点とも

エフェクターのイラストとロゴ入りで超ラッキー。





あと、こんなのもついでに、



STABBING WESTWARD 「WITHER BLISTER BURN + PEEL」

1996  輸入中古 フリマ 100円


インダストリアル系のバンドでたしかナイン・インチ・ネイルの元

メンバーが結成し、すでに解散してたはず。

この手の久しぶりに聴いたら逆に新鮮。100円モト取った。