不動産投資は利回りが重要


このように思われる人は多いと思います。


不動産投資で成功するためには、利回りは大切な要因の1つだと思います。


ですが、不動産投資は方法によっては短期的なものもありますが、基本的に長期的な目線での投資になります。

 

10年単位の長い目線で、堅実に利益を見込めるモノに投資をすべきです。

 

不動産投資は不労所得というイメージがあるためか、高利回りの物件を狙っている人もいます。

 

ですが、実際にそのような物件を自分で管理してみると分りますが、想像以上に大変な事がわかります。

 

高利回りばかりを追求すると、不労収入から遠くなり、かえって痛い目を見ることがあるので気をつけましょう。


誤解のなように加えておきますが、高利回りの狙う方法はもちろんあります。

 

ですが、不動産投資のプロでない限りは、1つの物件で高利回りを目指すより、低い利割でも、長期視点で堅実に利益を得られる物件を選択する方法が、不動産投資で成功するためには、大切だと私は考えています。

 

このような物件を数件所有して、ある程度の経験と余裕が出来てから高利回りの物件を狙う方がいいと思います。