警察の訓練の声花冷えす

娘を娶る男迎へし花曇り 




今年は、桜が咲く頃から花冷えが続いたりして、なかなか開花が進みませんでしたね。そこで、花冷え  花曇り  で、一句ずつ詠んでみました。


たまたま、ぐるりを塀で囲まれた中から「1、2、、、1、2、3、4」と大きな声で走っている集団がいました。少し高いところから、塀の中を見ると、紺色の作業帽...........あっ、そういえば、警察学校があった!   新入生はたっぷり鍛えられ現場に出るんだろうなと思って詠んでみました。花見どころでなく、しぼられて(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

二句目は、お嬢さんと結婚させてください‼️と婿殿が来た時を思い浮かべて数年後に作った俳句です。




今日も、ブログに遊びにいらしてくださり、ありがとうございます😊✨✨✨