やっと明日からGWに入ります飛び出すハート


わ〜いぱちぱちぱちキラキラ


たぶんこれからまた組織編成が変わると思うので、どうか性格の悪い上司に当たらないようにと願うのみです。






個人的には組織である以上、上が下をある程度コントロールというか、見てあげて進めるのが効率的にも教育的にも良いと思うのですが、うちの会社の上は簡単に言うと「みて覚えろ」って感じです。え?お寿司屋さんですか?お寿司屋さんだってもっと効率良くやるんじゃないかな?と思うレベルです。「自分で見て調べてやってみて」

という、一番効率の悪いやり方をしてきます。みんなで前に進む方が効率的なのに、それをやらず、相手を放っておき、自分の仕事が終わればいいという感じ。それを責任者たる上がやっちゃうから、下は見よう見まねで仕事をしなきゃならない。まるで効率的じゃないし、ミスがあったら、上の責任でしかないのに、やたら当人を責める。しかも責める方が先で、問題解決方法を考えるのが後回しとか…もう見てられないです。





上の人たちは、それこそ「そんなん聞いてくる?」みたいな質問をしてくるくせに※ちゃんと返答しますが、お礼を言われた記憶はありません。こっちが質問しても「なんでわからないの?」的な態度を取られるので、私の中でこの上の立場にいる2人はもういないものと認識しています。いままでだって相談してもちゃんとした答えが返ってこないし、相談してくること自体を嫌そうにしてくるんで、じゃあ、その立場辞めればいいのになぁ〜って思います。こっちも仕事だからあなたに相談してるだけなのに、そんな嫌そうな態度とられる理由がないんで。上の立場だけど、下のものの相談聞くのが面倒臭くて嫌ならほんとやめればいいと思うんだけど、なんでその立場にいるのか教えて欲しい。




仕事するならお互い気持ちよくやりたいし、フォローし合える環境がいちばん生き生き仕事ができると思うんですが、うちの会社は真逆ですね…凝視