最近、本当に「週5日の労働の疲れが週2日の休みでとれるわけないだろう」という言葉がよぎります(もう帰りたい協会より)


休み1日目は気を失って無気力終わり、2日目からちょっと休めるって感じです。そして完全回復もままならぬまま、また月曜日がくる感じ。



仕事帰りにトイレットペーパーや洗剤など買いに寄るのも疲れるし、週5日、8時間労働/1日って何だろうって思っちゃいます。



残業してるから、8時間以上会社にいるし。お金のためとはいえ、その労働や精神疲労に見合った額か?と言われたらかなり微妙だし。



ちなみに、私が復職する間に若手が結構辞めていてびっくりしました。離職率が高い会社なのですが(ちなみに会社側は離職率が高い原因を自分達にあるとは思ってません。だから辞めてくんでしょうね)

 


あの、若手に対して高圧的・意味もなく偉そうにする・相談してもちゃんとした回答がない・助け合うより、なすりつけ合いが横行しているので、そんな上司や先輩みてたら尊敬できないし、辞めていきますよね。いっても若いからまだいくらでも次の職探しできるでしょうし。



育成制度が確立してないんだから、新卒とるなよって思います。人の人生かかってるんだぞ。と。



また愚痴ブログになってしまいましたが、吐き出せる場所があまりないので、ご了承くださいませ泣くうさぎ