何回期待して何回裏切られてるんだっていう話なんですが、

やっぱりうちの勤め先、ダメみたい。

仕事が出来る出来ない云々の前に、経営陣が人の心を持ってないことを改めて知った出来事がありました。

いま、こんなぐちゃぐちゃな状況になっているのは経営陣の責任なのに、何故か現場に押し付けようとしている雰囲気を感じます。そうやって逃げるなら、責任者なんてやらなきゃいいのになって思います。つまんない質問を大きな声でしてきて、相手の時間を奪ってるのは自分なのに、その自覚がないらしく、「もっと時短できるだろ」
ですって。言い方もすごく人を蔑ろにした感じで。あ〜だからあの人の周りには誰もいないんだなって思いました。

まず、自分が話さないことで他人の時間を奪わないことを第一目標にして欲しいです。というか、相手のタイミングを見て話かけるなんて人として当たり前ですけどね。うちには、相手のタイミングよりも自分を優先してゴリ押しで会話に入ってくる人が結構います。こっちも仕事の話をしているのに、不躾に会話に無理やり入ってきて、「あーそういうことね。わかった」と言って去って行きます。ありがとうは?謝罪は?っていつも思います。

まともな人はやっていられないな、と思いました。