復職何日目かはっきり数えるのを忘れてしまいました…確か一回だけ土曜日出社の日があったんですよね。




「いつ休むか分からない人に仕事を割り振ってる状況がよくない」→そう言った本人に仕事を割り振られて意味不明。やっぱり自分の都合でしかものを考えてないんだと改めて痛感。




署内に人が居なさすぎ&事務仕事とはいえ単純に量が多すぎる&電話もなる&差し込みの仕事がある、で、全く仕事が捗らない。それを上司and上司のそのまた上司は同じ空間にいるんだから気づいても良さそうなのに、まるで気づいてない。仕事が進まない人員配置をした自覚はまったくないようです。むしろいかに社長に少ない人員で賄ったかをアピールするかを考えてるみたいです。賄えてないですよ〜下の人が我慢してるだけなのをスムーズに仕事が進んでるとは言わないんいですよ〜。



そんなんだから、みんな辞めていくんだよ…と思います。新卒の子なんて分からなくて当然なのに、すごいキツイ言い方するのを見て「あ、こりゃダメだ」と思ったのを思い出しました。



また愚痴になりました。

たぶん、たぶんですが、期を境に体制の見直しも期待できないし、もう1年この会社にいるかはわからないです凝視