昨日、仕事のたらい回しにあいました。最終的にいつもお世話になっている女性の先輩に依頼するよう言われました。



ずっといる社員に聞いても誰もわからない。なのに、異動してきてまだ2年ぐらいしかたってない女性の先輩に依頼しろと。まず、長年いる社員が誰も分からないのが謎ですし、やり方を聞いてもたらい回しにされ、あげく自分の仕事が忙しいからその先輩に依頼しろと…凝視



はぁ???まったく意味がわからない…忙しいのは分かるよ。でも私だって忙しい。相変わらずな会社と人間性だと思いました



結局、めちゃくちゃ心苦しかったですが、その先輩に依頼しました。


先輩は「あなたが謝る必要はない」「いつもたらい回しだから」「あなたが休職中に会社は変わらなかった」「あなたは悪くない。この会社のみんながおかしいんだ」とフォローいただきました。


申し訳なさとありがたさと。私も後輩をフォロー出来る人間になりたいと思いました。



そして「この会社のみんながおかしいんだ」は笑いました爆笑



先輩は、上司からの無茶振りも遮ってくれたり。「復帰したばかりの人に何言ってるんですか!」と。感謝しても感謝しきれない。守ってくれることに涙です。きっと、この先輩がいなかったら、復職しても3日ぐらいでまた、疲弊しきっていたと思います。


人に優しく出来る、大人の女性になりたいです。