今更ながらネットでいろいろ調べてみると、復職に当たってやることとして



・会社、上司と面談
・いきなりフルタイムで働かない
など、様々なことが必要みたいなのですが、どのステップも踏んでないんですが…


うちの会社が復職にあたって時短制度やマニュアルも何もないのは知っていましたが、改めてどのステップも踏んでないことに恐怖を感じました…どうなってるんだろ、この会社真顔


お医者さんからの復職許可の診断書持ってくればそれでいいみたいな感じで、それを聞いたときは「え?」と思いました。そ、それって会社としてどうなの…


たぶんなのですが、メンタルやられた社員は退職を選ぶのがほとんどなので、私みたいに休職→復職パターンがあんまりないんだと思います。あと、社員に興味がないんだと思います。若い子が多く辞めていく原因に向き合ってないので、辞めればまた採用すればいいぐらいにしか考えてないんだと思います。人を育成する気がないなら、最初から採らなければいいのに、と思います。新卒の方やこれから転職を考えてらっしゃる方はその会社の人事労務がどうなっているかチェックした方が良いかもしれません。自身がもし病気やメンタル面で休む時や復職するときの会社の対応が私のように違和感のオンパレードになってしまった場合、目も当てられないですから凝視


会社選びは慎重に〜ですね凝視












ブログランキング・にほんブログ村へ