「ぼくんち」はたまに読みたくなります。
西原先生の叙情漫画の金字塔と言われていたと思います。

小さな港町で起きる小さな出来事。でも当事者たちには本当に大切なことで。


まだ感性が豊かな時代に読むととても良いかと。そして大人になったあともういっかい読むのもとても良いかも。




安野モヨコ先生の「チワワちゃん」もそんな感じですね。感性が豊かな時代に刺さる漫画。私はかなり大人になっから読んだのですが、やはり10〜20代で読むのがいちばんベストな漫画なんだろうなあと思いました。ちなみに映画の主題歌のHave a Nice Day!の「僕らの時代」は最高にエモーショナルでしたし、PALE WAVES「Television Romance」はチワワちゃんの内容にピッタリでした。この2つの曲はカッコ良すぎるので、是非聞いて欲しいです。





にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村 漫画ブログ おすすめ漫画へ