5時起床 | ゆっこです

ゆっこです

ブログの説明を入力します。

さぁ 

3連休の2日目の朝

早くから寝ていたので

午前3時半に目が覚めましたけど


5時までウトウトして

階下キッチンに行きました


昨日貰った 実えんどう

とれたて新鮮なもの

だいたい豆ご飯でしょうけど

それでは 当たり前すぎて


この実えんどうを洗って

麺つゆの薄めたものに少しだけ

お砂糖を足して

フワッと煮ました

そこに

溶き卵を入れて  ひと煮立ちさせて

実えんどうの卵とじ

初めて作りましたが 豆のやわらかさが

たまらなく 美味しいです

お弁当に入れました

それにしても

このわっぱのお弁当箱

小さすぎて

入らない 入らない


もう 困ったものです 

ここに

ぎゅうぎゅうに入れるのも

飽きました

もっとフワッと 入れられる

お弁当箱に 変えないかと

旦那に 夜話してみます

それにしても

退屈です